SSブログ

2014/06/05 麺工房越後 錦糸町店@錦糸町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ。

実は同店、先日伺った「てんや」の真向かい。

入店後、オーダー方式がいまいち解らず。
大陸系お姐さんに「ご注文は?」と訊かれて気付いたが。

件の、カウンター上移動しつつ目的物ピックアップの「セルフうどん店」方式、でした。

お得な朝メニュー、もありましたが。
ここは(一応)初訪、デフォかき揚げで。

140605麺工房越後かき揚げ1.jpg
かき揚げそば450(そば300+野菜かき揚げ150)円也。

140605麺工房越後かき揚げ2.jpg
ほんの気持ち、粗微塵切!^_^;。天、切り分けてくれると嬉しいね。

セルフもあってか、かけそば(orうどん)+別皿トッピ、基本の模様。

天かす、わさび、おろし生姜は無料トピですね。

越後の上級店?って位置づけなんでしょか。
味、同じかは越後の記憶定かで無く、不明でしたが。

因みに店名に被さるショルダーが
「東のそば  西のうどん」って事で。
つまりは、うどん屋でもありそば屋でもある、って事?

何か路麺と呼ぶのも微妙、な範疇のお店でした。

どうもご馳走さまでした。

140605麺工房越後メニュー.jpg
グランドメニュー。そば派ですか?って言われてもなぁ...

140605麺工房越後朝メニュー.jpg
お得系朝定食。かけにちくわ、かな、私的には。

140605麺工房越後@錦糸町.jpg
麺工房越後 錦糸町店
墨⽥区錦⽷ 1-2-47 テルミナダイナー 1F

[月~金]
7:00~22:30
[土・日・祝]
7:00~22:30


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

funap

こんにちは♪
クレア越後の新形態なんですね。
立ち食いそば様式から、どんどん離れて行きますなぁ。
もはや、「セルフそば・うどん屋」と呼ぶべきか!
by funap (2014-06-07 11:33) 

kaz

毎度ありがとう御座います。
まぁ、お値段的にはギリ「路麺」範囲とは思いますが。
様式的には確かにセルフそば・うどん屋、ですね。
フードコートにある「そばコーナー」、みたいなもんでしょか。
by kaz (2014-06-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。