SSブログ

2014/08/17 いわもとQ 池袋店@池袋 & ちかてつそば方南町@方南町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラ先週お盆突入すぐ、のご訪問でしたね。
いわもとQ 池袋店@池袋で御座います。

先日の神保町店再訪以来。
すかり いわQに傾倒してる訳、でも無いのだが。

池袋店未訪、やはり宿題だたので。
ま、バス乗換えもやけにスムーズだた事も幸いし。

初訪、相成りました。

140813いわもとQ池袋朝そば1.jpg
朝そば290円也。シンプルだが、奥深い?

140813いわもとQ池袋朝そば2.jpg
ほうれん草の緑に映える、粗微塵切の赤!

茹で立て、生麺です。
腰あり、シコとして旨い。

しかし、見た目が。
イイ感じのたぬき状態に、月ポッカリ、の筈だたのに。

お兄さん、片手でパカッと玉子割入れたのはカコヨカタが。
黄身崩れたのが、ちと残念した^^;。

Qの朝メ、やはり ハイクオリティ&高CPですねぇ、改めて実感。

どうもご馳走さまでした。

140813いわもとQ池袋ちび天.jpg
先日、神保町店にてお見かけした「ちび天」、コチラにも。

140813いわもとQ池袋券売機.jpg
券売機でもちび天、ビッグアピール!

140813いわもとQ池袋店.jpg
いわもとQ 池袋店
豊島区池袋2-14-3 MKビル1F 

24時間営業





で、返す刀で向かた先がコチラ。
ちかてつそば方南町@方南町ですね。

せかく池袋まで来たので。
ついでに、って勢いですね。

一度懲りて、連食、避けてたんすが。
ま、皆様よく言われる
「食べずに後悔するなら、食べて後悔」ってヤツでしょうか(≧∇≦)。

デフォで行こう、と思いつつ。
何となく春菊に惹かれてしまい。

業の成せる技?か>_<。

140813ちかてつそば方南町春菊.jpg
春菊天そば360円也。粗微塵切在庫品切れ、残念!

門仲、東陽店共違うものの、つゆ、やはり濃い系ですね。

茹で麺チャチャ、天ベニャは共通でしょうか?
この春菊の柔々感、門仲店思い出します。

しかし、壮観ですね。
店内外、至る所メニュー、メニュー、メニュー。
どれ見りゃいいの?って、迷いまくり必須ですねこりゃ。

店内狭小、スタンド4、5人?
人気ありますね、このスペースにお客、結構御入店。

お父さんと小姐、お二人で回しておられます。
今や希少、ちかてつそばの名を永く刻んで頂きたいと、切なる願いで御座います。

どうもご馳走さまでした。

140813ちかてつそば方南町営業時間.jpg
営業時間。天ぷら無くなたら終わりす。

140813ちかてつそば方南町店2.jpg
いや、とにかく一面ベタベタ。暖簾は「いらっしゃい」。

140813ちかてつそば方南町店3.jpg
むらめんの茹で、のようですね。

140813ちかてつそば方南町店1.jpg
ちかてつそば 方南町
杉並区方南2-12 地下鉄方南町駅2番出口

[月~金]
06:00~18:00
[土]
06:00~15:30
[日・祝]
09:30~15:30
※天ぷらがなくなると終了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。