SSブログ

2014/09/13 酒席探訪 [食いもの]

さて、本日のお題はコチラですね。
つい先日お伺いしました河本@木場、他諸々、で御座います。

実は路麺愛好家懇親会第3回(略してロメコン)でした、私的には。

さて、今回は。
前々回もお見えになたBBさん&実は先週もご一緒だたFさん、トリオでのご訪問です。

お二方とも「食う、飲む」に深く道を求めるお方々。
....負けてはおられません(^o^)。

さて、早速の河本@木場ですが。
知る人ぞ知る、方には説明の必要も無いであろう迷店、で御座います。

何せ、このスタイリング。

140911河本@木場1.jpg
まるで地面に埋め込まれた?ご高齢家屋?

140911河本@木場2.jpg
やってるのか?暖簾すら出てない。

勿論、んん十数年前からご存知の店、ではあったが。
けして一人では足を踏み入れることの出来ない魔境、いや秘境ですた^_^;。

ま、ググっていただければ詳しいお話、色々あるが。
何たらかんたら、決め事が多いようで。

曰く、入って右のカウンターは常連席。
曰く、注文の仕方、等々。

で、入って左手カウンター、一番奥へと。

ご注文、どやら定番らしいホッピー&煮込み(玉子入り)。

140911河本ホピ&煮込み.jpg
煮込み、旨かたす。

時間早かった所為か、先客お一人。
その後、お二人ほどご入店。

ま、特に難しい事も無く。
ごく当たり前に居酒屋飲みして、小一時間程で〆。

何せ女将さん、ご高齢。
近いうちにまた伺えたら、の昭和風情満載の一軒で御座いました。

どうもご馳走さまでした。


で、この後、実は。
ほろ酔いFさん主導のもと。

船橋へと大遠征を敢行いたしました(^O^)。

タイ料理で盛り上がり、そして〆はあの路麺店

140911アジア食堂ジェーン@船橋1.jpg
「やってますかぁ」のFさん。

140911アジア食堂ジェーン@船橋2.jpg
で、シンハーの生で乾杯!

140911アジア食堂ジェーン@船橋3.jpg
空心菜の炒め物、ですね。旨!

140911アジア食堂ジェーン@船橋4.jpg
え〜、忘れました、旨!

140911アジア食堂ジェーン@船橋5.jpg
え〜〜、鶏肉ですね、忘れました、旨!(^o^)

140911アジア食堂ジェーン7BB.jpg
Fさん、大分酔いが。かく言う自分も....

140911舟そBAR1.jpg
そしてあの店で。唐揚げつまみにもう一杯?

140911舟そBAR3BB.jpg
いやぁ〜、流石に酔いが。BBさんFさん、お疲れさまでした!

...いやはや。

改めて。
どうもご馳走さまでした。

次回開催も楽しみっす。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

funap

先日はお世話になりました (;^_^A
タイ料理は店主のいない月曜・木曜に当たり失礼しました。
お酒は愉しくほどほどに…したいと思います。
次は小岩か金町あたりでしょうかー w
by funap (2014-09-14 23:06) 

BB

いやぁぁ、船橋も楽しいですねぇ!
次は神保町?w
その前に小川町な気もしますが、またよろしくでございます!

by BB (2014-09-15 00:09) 

kaz

こちらこそ、funapさん!
ロックでガンガン、はやはり効きます。。
小岩、もいいかも?
by kaz (2014-09-15 06:50) 

kaz

BBさん、お疲れさまでした!
神保町、行きましょう!
小川町でも、いいす!
って、そんなに飲み歩いてどーなの?(^o^)
by kaz (2014-09-15 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。