SSブログ

2014/10/14 路麺 千石 いろは@千石 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
路麺 千石 いろは@千石、ですね。

実は。

2、3週間前でしょうか。
チャリでこの近くにある業務スーパー行った帰り。

そいや最近、いろはは?
ふと、思い立ち。

シャカシャカと来てみたところ。
入口貼付のお知らせで、営業時間変更情報入手。

本日、やと再訪の運びとなりました(*^^*)

台風一過の抜けきった?青空^o^。
前客無し、春菊天そば、口頭注文です。

141014いろは春菊天1.jpg
春菊天そば400円也。お水、使い捨てのプラコップ使用ってのが珍しい。

141014いろは春菊天2.jpg
で、微妙に調節して粗微塵切!春菊表面、衣感ほとんど無いです。

冷凍麺ですね、つゆ微かに甘味感じるが醤油風味主体。
ちょと家庭っぽい傾向ですが、嫌いぢゃないです。

天ですが、特徴ありますね、前回見過ごしてたが。

春菊、密集タイプ。
丹波屋黄色看板、或いは大黒そば系列とでもいえるか。

で、衣ほんの僅か使用で、まさに春菊片を繋ぎ留めてるだけ、って印象。

ま、充分想定内だたが、あと言う間に溶解。
でも、何と言うことでしょう!
衣極小のお陰で、ドロっと言うよりイイ感じにたぬき化してるぢゃありませんか!
(ビフォアフ風に^^;)

これは旨!
崩壊天そばの新しい楽しみ方?かも(^^;;

どうもご馳走さまでした。

141014いろはお品書き.jpg
前回訪問時より50円程値上げ、かな。

141014いろは@千石.jpg
路麺 千石 いろは
江東区千石1-5-21

[月~金]
6:50~8:30 11:00~15:00
[日・隔週土・祝休]
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。