SSブログ

2014/11/29 そば処 えきめんや 品川店@京急品川駅 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

141129えきめんや品川貼紙1.jpg
うどんは「関西風つゆ」使用、なのね。

券売機脇、ポスターに大書。
つゆ関東・関西選べる、ってこってす。

店員、お客さん一人一人に聞いてるのが印象的す。
『つゆは関西風にしますか?

デフォ、天ぷらそば(かき揚げ相当)、ご注文。
ってか、食券購入。

で、カウンターで手渡すと。
『天ぷら、どれにしますか?』

あ、これまた選べる訳、すね。
春菊にもちと心動いたが、初志貫徹、かき揚げで。

141129えきめんや品川天そ1.jpg
天ぷらそば380円也。サクと揚がった天。が、形態最後まで保ちつつ、がエラい。旨いです。

141129えきめんや品川天そ2.jpg
これまた、似合いのつゆ発見、粗微塵切!(^O^)理想的駅そば、すかね、ひょとしたら。

茹で麺、です。
ちと甘いつゆ、コクある。

旨いです。
はきし言って、事前期待値あんまし、だたが。

想定超え旨い。
こりゃ再訪必!かな。

どうもご馳走さまでした。

141129えきめんや品川券売機.jpg
週替わり天ぷら、ってのもあったんだぁ。窓際席なら、鉄男・鉄女も納得の光景っすね。

141129えきめんや品川貼紙2.jpg
おっ、これもと思たら昨日で終了! って何でまだ貼ってある!

141129えきめんや品川店.jpg
そば処 えきめんや 品川店
港区高輪3-26-26 京急品川駅 1番線ホーム内

[月~金]
06:15~22:30
[土・日・祝]
06:15~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。