SSブログ

2015/08/25 真説・長州力 1951-2015 [雑記]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

あと言う間に読了。
つい先月末刊ですから、ま、新刊ですね。

150825真説長州力.jpg
集英社インターナショナル 1900円(税別)

単なる

「キレてないですよ」

の、オジサンでは有りませんでしたね、長州力。

実は、熱心な格闘技ファン、て訳でも無く。

ただ、先日読んだ『維新漂流 中田宏は何を見たのか』。
その著者、田崎健太に非常にインスパイアされて。

その最新刊、上記に挑んだ次第ですね。

レスリングオリンピック代表から、プロレスのリングへ。
アントニオ猪木との諸々。

著者が取り上げた取材対象者では、唯一存命と言う事も有り。
取材上、中々ハードルが高かったとこも有たようですが。

いや、あのレスラーや、このレスラー。
日本プロレス史概説を、垣間見る事が出来る一冊でした。

ま、いずれにせよ。
良質なノンフィクションに勝るドラマは、中々無いでしょうね。
本でも、映像でも。

改めて実感、でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。