SSブログ

2015/12/04 田そば@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが、コチラです。
田そば@小伝馬町、ですね。

再訪、確か二度目では無いかと。
初訪時はオープン後程なく、朝営始めて直ぐでしたから。

オペ等、若干不安面あたと記憶してるが。

もうすかり手慣れた雰囲気、です。
ご主人?如才なくかつ丁寧な接客、心地よいです。

紅生姜天ご注文も、即、変心(笑)
目敏く見つけたゲソ天、変更っす。

151204田そばゲソ天1.jpg
ゲソ天そば420円也。姿形の印象に違わず、上品系ゲソ、ですね。

151204田そばゲソ天2.jpg
で、コチラも上品に粗微塵切!(^o^)

味わい、殆ど忘却の彼方、だが。
出汁感強調したつゆ、旨いです。

茹で立て生麺も、適度な腰感とザラ感で、食感いいですね。

ゲソ天、コリャ六文系とはまたく異なるベクトルの上品系?w
揚げ置きですが、悪く無いですよ。

もちと身近だと、訪問頻度著しくアップしそな予感w

(が、ちとお高め?かなぁ...)

どうもご馳走さまでした。

151204田そば券売機.jpg
各種天ぷらそば/うどん、て事は天ぷらほぼ均一料金提供、ってこってすね。

151204田そば@小伝馬町2.jpg
中央区日本橋小伝馬町3-7

[月~金]
7:00~18:00
[土]
11:00~15:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。