SSブログ

2016/05/11 天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。

何を今更、だが。
完全立食い、古典的駅そば店で御座います。

あわせて、よつば同様に。
女系主導の作業体制、特徴ですねw

160511天花いんげん天玉1.jpg
いんげん天そば370+玉40円は小諸同価格お得。

160511天花いんげん天玉2.jpg
本日けこたぷりめの天には粗微塵切!(^o^)

丁度茹で置きの麺切れ、茹で上がり待ちつつ見やれば。
コチラのI字型厨房、物凄く合理的です。

向かって奥側、左から製氷機、茹で、揚げフライヤー。
手前に洗い場と作業スペース。

&真ん中は、二人きっちりすれ違えるだけのスペース。
ミニマムスペース&左右流れ作業で無駄無し、です。

きと平米あたりの売上単価も高い、のでは?(爆)

茹で立て生麺、滋味深いつゆ、サクと天。
本日もおいしく頂けました。

どうもご馳走さまでした。

160511天花券売機.jpg
初めて気付いたが、海老天そば480円はちょと惹かれる存在かも。次回は.....

160511天花店内.jpg
厨房、そなに新しくはないがきちと掃除され、使いやすそう。

160511天花@築地.jpg
中央区築地2-10-7

[月~金]
7:30~20:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。