SSブログ

2016/07/19 天かめダブル 本郷&半蔵門 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。

実は、昨日も天かめ、@本郷三丁目店でした。

ところが、新人小父さんオペ、手際悪し。

しかも天玉注文なのに、玉無しで出す、というw

同僚兄さんに厳しくチェク、入れられ。
仕上がりも亀系標準、よりもややズレがち?な味か。

160718天かめ本郷天玉1.jpg
かき揚げ玉子そば390円也。どことなく雑然?とした?

160718天かめ本郷天玉2.jpg
ま、気を取り直して、粗微塵切!(^o^)

160718天かめ本郷券売機2.jpg
例の如く、春菊は売切れてますよ、大丈夫ですよぉ〜w

160718天かめ本郷天こだわり.jpg
ほ〜、ランチ時以外は「揚げ立て」提供なんすね。

160718天かめ本郷店内2.jpg
この辺の造作、内装等は各店共通イメージですね。

160718天かめ本郷店内1.jpg
ちなみに、全席?オールスタンディング、です。


一方、半蔵門ですが。

前客1、後客1。

同じお兄さん(多分)、お一人オペ。
既に手慣れた手順で、淡々とお仕事、こなされてますね。

160719天かめ半蔵門かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ玉子そば390円也。ま、見た目の感じだと、やぱまとまりの有る?

160719天かめ半蔵門かき揚げ玉2.jpg
で、そーなると、気合い入れて、粗微塵切!(^o^)

160719天かめ半蔵門券売機.jpg
で、言うまでも無く、春菊は売切れで御座います(爆)

160719天かめ半蔵門厨房1.jpg
厨房内、左手奥にフライヤー?揚げ置き常備中。

160719天かめ半蔵門厨房2.jpg
厨房右側で茹で、お兄さん作業中です。

う〜ん、そーそー。
やぱ玉入れてから、つゆだよね。

こゆーとこにも気を使て欲しいですね。

ま、急速なチェーン展開で人材追いつかず、て事でしょうかねぇ。

どうもご馳走さまでした。

160718天かめ本郷三丁目店.jpg
文京区本郷3-36-9

[月~金]
7:00~21:00
[土]
7:00~16:00
日・祝休


160719天かめ半蔵門店.jpg
千代田区平河町1-1-9

[月~金]
7:00~21:00
[土・祝]
7:00~16:00
日・休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。