2017/08/06 AUTOMOBILE COUNCIL 2017 (オートモビルカウンシル) [乗り物]
では、本日はコチラ、如何でしょう。
先日ですね、かの「そばいち」後に向かった幕張メッセ。
で、開幕中だたのが、AUTOMOBILE COUNCIL 2017 (オートモビルカウンシル)。
初訪問、ですね。
ご友人O氏共々、期待感抱きつつの入場です。
以下、ま、備忘録ですね(何)
でも、モーターショーなんかより余程、面白かったですね、私的には。
クルマ好きなあなたには、是非おすすめです。
ま、今年、もう終わっちゃたので。
先日ですね、かの「そばいち」後に向かった幕張メッセ。
で、開幕中だたのが、AUTOMOBILE COUNCIL 2017 (オートモビルカウンシル)。
初訪問、ですね。
ご友人O氏共々、期待感抱きつつの入場です。
以下、ま、備忘録ですね(何)
でも、モーターショーなんかより余程、面白かったですね、私的には。
クルマ好きなあなたには、是非おすすめです。
ま、今年、もう終わっちゃたので。
来年になっちゃいますが(苦笑)

会場入って、全景ですね。其なに混んで無いですね、まだ早い時間帯なので。

で、会場案内図。モーターショーほど広大スペースでは無い。

で、最初に見た1台。アルファですね。

説明有り。アルファ・ロメオ・ジュリアTZ。

で、リアですが.....ボケボケですねw

紛う方なきベンツ、です。ベンツと言えば、やぱ此の年代ぐらいが「ぽい」。

フランス人デザイナー、てのは知らなかた、不勉強ですみません。

リアウインドウの形状、リアエンド、ま、見事な造形です。

此れはレア、でしょう。シヴォレー・コーヴェア。

此れも良デザイン。フロントグリル無し。てのも.....

此のようにリアに空冷エンジン。デザインもいい感じ。

懐かしいポルシェのレーシング。コクピット廻りの造作なんかはちと古さ感じるかな

で、ジャガーですね。正確にはジャギュワーw

やぱジャギュワーwも此のぐらいの年代が一番「ぽい」か?

あー、此れも懐かしい。190のレーシング仕様。

今もってメルセデスのカスタム代名詞、AMG仕様?

一見、え?と思うかも、だがフェラーリですね。MARTINIカラーはでもLANTIAのほが....

ランボルギーニ・ウラカン、なのだが。色がマットオレンジw

で、言わずも、のロールスロイス。完動車だそうで、実は....

ペニンシュラホテル所有のブツ、ですね。で、どうしてるか、と言えば。

結婚式で、新郎新婦の送迎?などに使用している(と、奥の姐さんに説明された)そうです。

個人的にハマり気味だた、アストンマーチン・ラゴンダ。で、値段付いてるが。

DB6。勿論展示のみ車両も有るが、展示販売て側面も有るのが此のイベントの特徴。

DB5。6共々、参考出品。値段、付けられないのかな?

DB4。コチラも参考出品。いい顔してます。

リア廻りもいいですよねぇ、やぱジェームズ思い出す?w

で、何故か高級家具展示スペース?が後で知ったが、休憩可、だったみたいです。

で、此の日、一番エキサイティングかつメーカーとしてもリキ入ってたマツダ。

お馴染み、コスモ。が、プロトタイプ、と或る。

綺麗です。円盤とか、宇宙船てフレーズが確かに似つかわしいか?

で、此れが市販ヴァージョンのコスモスポーツ。

リア廻りもグッド・ルッキン。全然古く無いっしょw

ロータリーエンジン。やぱコンパクト。

此れまた懐かすぃ〜RX-7。こうして見ると、スタイリングいいね。フェンダーなのに。

此のリアセクションが当時、新鮮だたかも。

で、此れですよ、此れ。ル・マン初制覇した日本車、CHARGE MAZDA787B。

コックピット。右奥に見える白いのがシフトレバー。

ロータリー最強のパワーユニット。4ローター。

リアセクション。此のCHRGEカラーがル・マンの最終コーナー回ってストレートを爆走するシーンは感無量。

此れも懐かしい、ファミリアプレストロータリークーペ。

コックピット。ステアリング細いねぇ〜。シフトの生え方が独特。

同クーペのレーシング仕様。

何となく昔のフォード辺りのスタイリング想起させ、其れは其れでカッコいい。

ああ、此れは初代ロードスター。古くない、てか、今でも欲しいかも。

で、マツダが取組んでるレストア事業でリニューアルされたコックピット。

壁には初代のカタログが(多分)。

奥のカウンター天板には此れ又懐かしのカタログ誌面。

プレストのカタログ。時代感じる、サイケです。

トヨタのブース。只のヨタハチかと思えば。

ハイブリッド。1977年モーターショー出品車両。

で、此れがパワーユニット。

DATSUNフェアレディ1500 SP。販売車両です。

で、お値段だが。4,747,980円、って、随分細かく刻むw

コックピット。ちとそそられるインパネ。

此れも珍しいホンダのクーペ9。エンジン、空冷です。

おー此れは実車ドライビング体験有り。但し、改造車だたが。実にパワフルでした。

すこうしお高くない?そんなもん?

お!スバル360、しかもヤングSS!

う〜ん、価格ビミョーだぁ。

エンジン、簡潔だよねぇ。

シンプルかつスポーティなインパネ?

シトロエンです。ホント個性的、昔のシトロエンはね。此れはファミリアール。

完全にクルマの室内ぢゃ無いね、ま、リビングルームだね。

リアから見ても独特です。

アミ8ブレーク、2,150,000円也。仏片田舎のお祖母ちゃんが乗ってたブツ、だそう。

此方は有名、2CV。ドゥ・シボゥw

ボケボケですが、え、此れで?て感じのインパネ。

スチュードベイカー。かのレイモンド・ローウィのデザインですね。

初代シルビア。いやぁ、実に美しいラインっす。

イタリア車、ても信じちゃう?此の造形、現代では安全面で実現不可、だそうだ。

プリンスのスカイラインスポーツクーペ。ミケロッティのデザイン。

さぁ、私的にはのプジョー。一斉風靡の205GTI、80万円也。

こちらは309GTI、85万円也。もう何年前だろ405ブレーク手放したのは....

で、405グリフ150万円也。革内装モデル。今や405タマ数希少だそうで、本気で考えた。
当初、入場料2,500円は高ぇなぁ、とも思たが。
いやいや、もんの凄く楽しめた、久々に。
どうもご馳走さまでした(?)
どうもご馳走さまでした(?)
いやあ〜面白かったですね〜〜
TMSだとビンテージ物は囲いが厳重で
近くまで寄れなかったりするけど
今回は誰かカメラとかぶつけるんじゃないかと
ハラハラするくらい近づけましたね。。
来年も行きましょう!
by vivipapaT (2017-08-07 23:35)
お疲れす。
単なる展示ぢゃ無く、販売もしてるてとこが大きいかも、ですね。
その為には座ってもみたいし。
787Bですら、結構細かいとこまで見せてくれましたいし。
来年も楽しみでっすw
by kaz (2017-08-08 07:10)
いやぁー、この時代の車たちは、みんな味がありますねぇー、、
全てが全て、機械との対話って感じですし
それに比べ、今の車はなんていうかだんだんとロボットになってきてます、女性の声でよくしゃべりますし・・(;´∀`)
by 佐奈田堂 (2017-08-17 14:34)
今回、初めて行きましたが、此れ、 佐奈田堂さんにもおすすめです。
東京モーターショーより、よっぽど面白いかも。
いや、ほんと405買いそうになりました.....w
by kaz (2017-08-17 14:45)
Kazさま!
ぜひ買いましょう!(`・ω・´;)
by 佐奈田堂 (2017-08-18 18:49)