SSブログ

2009/02/14 続・ポタリング [乗り物]

春一番も吹き、暖かいというよりも暑い!ぞ、今日は。
先週に引き続き、またチャリで出かけました。

とりあえず、両国方面へ。
と、清澄通り沿い、緑一丁目の手前で足袋屋さんを発見。
喜久屋足袋。
古っる〜。看板にも誇らしげに「宮内庁ご用達」、とある。
力士の足袋需要が多いとか。場所柄、納得です。
090214緑_喜久屋足袋店1.jpg

ぐるっと回って、今度は森下方面へ。
できるだけ大通りではなく、裏の道をゆった〜りと流します。
森下の交差点で、そば屋発見。
看板に「麻そば」とある。が、んん〜、横には「わいわい酒場」と書いてあるのですが。
そばも食わせるが、夜は酒も飲めるよ、という店であろうか?
営業中だったが両国で昼をすませたこともあり、再訪ということに。
090214森下麻そば.jpg

このすぐ裏手で、カフェ?らしき店を発見。
どうやら倉庫を改装したようだが、店名も出てない。
しかし、よくよく見ると壁に貼り付けてある剣?に英文が。
「REFUSE」?
ちらっと店内を覘くが...どうやらカフェではないらしい。
(後で調べたら、どうやらシルバー屋さんのようです。)

090214森下REFUSE.jpg

そろそろ夕方にもなってきたので、新大橋を渡って水天宮方面へ。
新大橋通り沿いにある、100円ショップまさし。
ここは何度かのぞいたことがあります。
チェーン系では見られない、手作りチックな雰囲気がう〜ん、どうでしょう?
商品は一般的な100円ショップとそう変わらないと思いますが、ともかく通路が狭い!
近所の方々で、賑わっておりました。
090214まさし2.jpg

わりとよく通る道でも、意外と知らない店があったり。
一本、裏の道へ入ってみると、新しい店ができてたり。
チャリで流してみると、結構、面白い出会いがあったりしますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。