SSブログ

2009/05/28 充実、朝定食(1) [都バスで路麺旅]

なぁ〜んか今日は、バタバタの予感?
朝から、ガッツリいっといたほうが、よい?って時は....。
まぁ、モーニングサービスって〜のは昔からありましたが。
最近ではドーモ「朝定食」やってるとこ、多いらしく。

で、まずは「せんねんそば」。

せんねんそば.jpg
かき揚げそば+いなり、300円也。       せんねんそば かぶと町店 中央区日本橋兜町16-5 M2ビル

ま〜、これはあんまし「ガッツリ」ではないかも...。
よ〜くありがちなそば+稲荷のセット、ですが。
しかし、価格はイってますねぇ〜、300円也!かなりな価格破壊でしょう。

問題は味ですが.....ま、フツーに食える?
いわゆる「化調バリバリ+ボソボソ麺」の駅ソバ、とは別物ですが。
ただ、かき揚げの油がじっとりつゆに浮かんでるんで...次の機会には「月見」にしたいと思います、私的には。
セットも何種類かアリ、選べるのは○。この朝サービス、確か10:00まで、だったかと。
(せんねんそば他店でも同サービス、あるのかは? です、念のため)



弁天朝.jpg
こちらが、納豆朝食。380円也。他にたまご焼朝食、とろろ朝食、朝定食、あり。10時まで。

納豆朝食、です。
ややミニ目のたぬきそば、ごはん、納豆、温泉卵、焼海苔、漬物...フルコースです、朝にしては。
これで380円も、かなりなコストパフォーマンスでしょう!
これだけ?って方には、+とろろ、たまご焼(−温玉)で500円の朝定食ってのもありましたが。

味、ボリュームとも満足の「一品」ですねぇ〜、これ。
完食しとけば昼、要らない感じ?でしょうか、私的には。
朝、比較的お時間とれる時にはオススメ、ですかね?まだオープン間もないせいか、朝は空いてるようですし。



PS:2009/12/16 低価格路線、ますます。

先日、せんねんそばの前を通りかかると、こんなものが。

せんねん終日セール.jpg

いやぁ〜、期間限定とはいえ。
終日「朝定食」価格ですから、実質値下げ、ですよね。
ともかく客単価下がっても、入店して欲しい!ってーのが、いまの外食屋さんの共通する思いなんでしょうか...。




PS:2010/02/15 コストダウン? 手抜き?

なんとなく朝から「とろろご飯」なぞ食したく。
弁天庵朝定行ってみたのですが。
8時ちょい前でしたが、先客4名様ほど。
スタッフとの会話を何気に聞いてみると、どーも常連の方も何人かいらっしゃるよう。

で、とろろ朝食だが。

弁天庵とろろ朝食.jpg

...そばの量、かなり減ってます。
玉子も温玉から生卵へチェンジ?
ま、価格据置ですが、実質コストダウン?

完食すると、けっこー満腹感味わえた一品だったのだけど。
味覚的には依然、それなりのレベルを維持してるので。
ちょい残念ではあります...。





PS:2010/011/11 どうなんでしょう?

弁天庵。
随分ご無沙汰、でした。
店頭の朝メニュー見ると、単品も値下げ、とありました。
そういや朝定食以外のレギュラーメニューは定価、でした、以前は。
が、チョイスできるのはたぬきorきつねそばの温・冷のみ、のよう。
たぬきそば、オーダーです。

弁天庵たぬき.jpg
たぬきそば、280円也。んん〜、どうなんだ、このプライスでこの出来栄えは、が正直な感想?

...ごくフツーのたぬきそばでした。
何か前はもっと「味わい」深かったような?気もしない?ではないのだが。

店内にコーヒー類の自販機、置いてあったり。
奥の席では古のお嬢さんたち数名が、朝から何か愚痴ってるようですが。
何気に喫茶店風の雰囲気も生まれてるようです、どうやら。

で、肝心のたぬきですが。
やはり、これなら朝定頼んだほうが、でしょうか。
値段、一緒だし。

弁天庵朝メニュー.jpg
非常に見づらいが、要は「おそば単品380円もありますよ」って事、ですかね...。



タグ:朝食 そば 木場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。