SSブログ

2009/06/27 タイ料理 プイ [食いもの]

一度、訪問しよう!
と、思ってた店なんですが...。
今日、初入店、してみました。

木場にある、タイ料理「プイ」。
たまさか近くで昼飯でも、と思い。
最初、件の弁天庵で天せいろでも、と決めかかったが...思い出した!

すでに13:40、店の前までくるとどうも「土曜日は14:00まで」らしい。
んん〜あんまし時間ないが....まぁ、いいか、で入店。

「まだ、いいですか〜」とお尋ねすると、「どーぞ!」と、明るい声。
で、さっそくカオマンガイ、ご注文。

カオマンガイ.jpg
蒸しと揚げ、2種類のチキン付、お得な合い盛り、1000円也。

カオマンガイ、タイ版チキンライス、らしいです。
私的には「タイ風チャーハン」って感じですかねぇ〜。
チキンの旨味がぎっしり、って趣ですが、全体としては意外とあっさり。
想像してた「辛!」イメージは、ほぼなく。
もうちょいエスニック系想像してた身には、やや肩透かし?か?

しかしボリュームあるので、ランチでこれ食したらほぼ満腹、でしょう。
食後、要散歩、です。

ちなみに店名「プイ」は旦那さんの名前、らしい。
それに、奥さまの応対が親切丁寧で、実に気持ちよいです。

一緒に頼んだシンハービールも、すっきりした味わいで、「今日は真夏か!」という空気にピッタリでしたが。

プイ.jpg
カオマンガイ専門店 タイ料理 プイ
江東区木場6-11-9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。