SSブログ

2009/07/02 自作トマトカレー [料理]

で、さっそく。

夕食に、作ってみた。
が、一からやるとけっこう時間かかる(だろう)し、腹も減ってたので。
簡単オリジナル・バージョンです。

ベースは、買置きの「ミートソース」レトルト。
これにプラス、
・カットトマトの缶詰、1缶
・カレールー、少々
・タバスコ、少々
以上です。

手順は、
鍋にミートソースを入れ、あわせてトマト缶をプラス。
おおよそ煮えたら、いったん火をとめ、カレールー投入。
よく混ぜてから再度加熱し、味見しつつ、タバスコ少々。
以上です。

ざっと、10分。
オリジナル・トマトカレー、出来上がりです。

自宅トマトカレー.jpg
ちょっと見た目、良くないが。味は、それなりにまとまってます。

さっそく、いただきました。
んん〜、やはりベースのミートソース風味がわりと前面に出てるが...。
トータルでは、酸味主体+スパイシーのそこそこいいお味、だと思いますが。

次やる時は、カレー粉使ってみるとか、玉葱炒めて入れるとか、もうちょい工夫?してみたい...。
いかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

at ebisu

トマトカレー、この季節にはナイスですね。
私は、先週末久しぶりにS&B「ケララカレー」作りました。
タマネギを30分ぐらい炒めて、ちょっと手間がかかりますが、
スパイスも本格的だし、かなり美味しいと思います。
ぜひ、お試しを!
by at ebisu (2009-07-03 20:21) 

kaz

玉葱の炒め、カレー作りの基本ですよねぇ〜。
結構、腕、疲れるし...。
サラッとした夏野菜のカレー、次はチャレンジしてみたいと思います!
by kaz (2009-07-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。