SSブログ

2009/08/08 ちょいロング?ツーリング [乗り物]

朝、11時ちょい前にチャリで自宅を出た。
とりあえず行徳にある蕎麦屋まで昼飯食いに、のはずだったのだが...。
結果的には「53km」走破、ロングツーリングになってしまいました....。

まずは、荒川河口橋を渡り、葛西臨海公園へ。
このはじっこのほう、旧江戸川沿いのサイクリングコースが「健康の道」。
かなり前、この道をひたすら走り、三郷まで行ったことがありますが....実に久しぶりです。

江戸川沿いを黙々と走ります。
基本的に人&自転車の専用道路なのですが、あんまり歩いてる人、いません。
普段走ってる「クルマ&人&チャリ混在」のフツーの道だと、こうは進まんでしょう。
昼前には浦安橋のたもと、です。

浦安にある「牧和寿司」で昼も悪くないんぢゃ、ちゅう誘惑にかられつつも....。
(即、拒否権発動にあい)
初志貫徹、行徳を目指します。

途中、かなりレトロチックな「今井児童交通公園」を横目に今井橋着。
ここでサイクリングロードを離れ、橋を渡って市川市へ突入。

で、旧行徳街道沿いにある蕎麦屋「多香羅舎」の前まで来たのはいいが....。
何とCLOSE状態? 建物はあれど、駐車場になってしまっていた....。
けっこう趣のある、よいおそば屋さんだったのに....しかもリーズナブルで...残念。

で、気を取り直して。
以前住んでいた原木中山駅近く、アパートのすぐ裏手にあった「玉屋」へ向かう事に。
この店も外観ごくフツーの小さなそば屋ですが、味はなかなか侮れません。
多分、ご近所の人しか知らない(知り得ない?)隠れた迷店?です。
(ちょっと頑固で癖のある主人なんですよねぇ、確か)

シャカシャカと旧行徳橋を渡り、右折。
川沿いの道を進んで玉屋の前へ出てみれば....え?本日休店です...。

ついてない時って、こんなもん?
で、ガラッと方針転換。
再び行徳へ戻り、「ステーキたかはし」へ。
ここはほんとおいしい&家庭的な雰囲気がウリのステーキ屋さんなんですけど。

しかし、が〜ん、「営業6時半より」の看板が。
時計みればすでに13時過ぎ、さすが空腹には勝てず。
すぐ近くに見つけたイタリアン、「ビアイタリアーノ」入店。

ビアイタリアーノ.jpg
ビア イタリアーノ行徳店
市川市行徳駅前2-12-2

パスタランチ、ご注文。

ランチカルボ2.jpg
カルボナーラセット。サラダ、スープ付で1,000円弱は、ま、お得?

いきなり初体験にもかかわらず、お味なかなか、のお店でしたが。

で、食休みもそこそこにさっそく出発。
浦安まで戻り、再び「健康の道」で葛西臨海公園へ。
フツーはこっから橋渡って帰宅、なんですが。

もうちょいがんばるか、ということで。
荒川沿いを走り、清砂大橋を渡り。
SUNAMO横目で見つつ、潮見を抜け、ご帰宅。
サイクルメーター見れば、53kmちょい、でした。
足の痛みはさほど、でしたが、腕、足ともに日焼け完全版。
が、毎週このぐらい走ると、脱メタボも夢ではない?


ブルー・デェ・ロシェ.jpg
ブルー・デェ・ロシェ
市川市高谷2-8-1

PS:ちょい気になったお店。
以前住んでたアパートのすぐ近くにできてたパン屋さん、「ブルー・デェ・ロシェ」
なにが吃驚したかってーと、絶対こーゆー店ができるような立地でないとこにある、ってゆーことと、けっこうな数のお客さんが次々来店状態、ってーこと。
(後で調べてみると、やはり人気店のようでした。バゲット買って夜、食べてみたら確かにおいしかったです...。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。