SSブログ

2009/09/02 深夜食堂 4 [雑記]

待ってたんですよ〜、第4巻。
ビッグコミックオリジナル連載、なのだが、なぜか単行本化を待ち、そして読む。

深夜食堂4.jpg

基本的に一話完結なんで、毎回の連載読んでもいいんだが...。
でも、まとめてこー「ドバァー」と読んじゃったほうが満腹感、あるし?

いろんなトコで紹介されてるから、ご存知の方も多、だろうが。
新宿花園界隈にある(と、される)、深夜から朝方まで営業してる食堂に集う人々&店のマスターが織りなす人間模様&多種多様な食い物、の話?

同じ類いのモノとしては「孤独のグルメ」原作・久住昌之、作画・谷口ジロー)がつとに有名だが。
コチラはもうちょい「人間ドラマ」っぽい要素、強し?

なんか、TVドラマ化、されるようだし。
読んでて、なんか腹減ってくるのは困りモンだが。
未見のかた、一度食してみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。