SSブログ

2009/10/30 ミートスパちょい豪華風? [料理]

今週は自作ランチ、ちょい多め、かな?
で、本日は「茄子とひき肉のミートソース」。

またもやレトルト、ですが。
もちろん「温っためて、そのママかける」はNGなんで。
また、ちょいひと手間、です。

別途用意(ってーか買置きがあったんで)したのは
・マッシュルームスライス 1袋
・タバスコ 少々
です。

まずスパゲティ、茹でます。
並行してレトルト中味+マッシュルーム、ジャッとフライパンにあけ、軽く温めつつ炒め。
(こん時、先日紹介した例のモン、便利ですよ!)

で、茹で上がったスパ、ざっと湯切りしてフライパンにダイブ。
チャチャッと混ぜ合わせ、タバスコ少々加えますと。

自宅ミート.jpg
マッシュルーム、けっこう効いてますよね? ちょいタバスコ、多すぎたかも...かなりスパイシーだった。

どーでしょーか。
ワリと見た目、どことなく豪華風、ではあります。
レトルトって、味付けにおいてはほぼ間違いないんで。
プラスアルファ、でけっこう「キチンと料理」方面にしやすく。

平日ランチには最適素材、やはり?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。