SSブログ

2009/11/01 区境 [雑記]

国境、ってーのは何となくわかるが。
ぢゃ、区の境目って?

ふと、考えてしまい。
昼飯食いがてらチャリで出掛けついでに。
住所表示確かめつつ...撮ってみました。

区の果て1.jpg

説明なければ、な〜んでもないごくフツーの光景ですが。
左側、手前の建物までは江東区。
道の向かい側、「鍼灸院」は墨田区です。

右側はT字路手前、青いビニール看板?建物までが江東区、向こう側が墨田区。
ちょい変則的ですかね。
道路は、中央部分、が境目なんでしょうか?

区の果て2.jpg

こっちはシンプル。
交差点手前が墨田区、向こう側(歩行者側)が江東区。

で、区が違うわけだから、とーぜん区民税とか福祉方面とか諸々の点、違うはず?
ま〜、毎日「区の境」を意識して生活、してないとは思いますが。
でも「あ〜こんなことだから江東区のほうが良かった!」とか思う瞬間って?あるのか?
聞いてみたい気がします....もしあるなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。