SSブログ

2009/11/14 サイゼリヤ再訪 [雑記]

ちょい用事があり、本八幡まで行ったのだが。
懐かしさのあまり探してみたら。

ありました、サイゼリヤ(1号店)。

サイゼリヤ2.jpg
千葉県市川市八幡2-6-5

ま〜、ってーのも15〜28歳頃まで、市川市民でしたんで。
よーく行きました、サイゼリヤ(with両親&妹)。

その頃は確か本八幡に2店ぐらいあり。
(もちろん、大々的チェーン展開以前、です)
なんかあると「サイゼリヤで飯でも食うか?」的状況、わりとありました。

4人掛けテーブルに座ると、赤いギンガムチェックのテーブルクロスだったり。
ほんと「イタリアン」ではなく、こじんまりした町の洋食屋、ちゅう感じでしたけど。

ここ、しかし残念ながら今では「食事不可」のようで。
どーも「サイゼリヤ1号店教育記念館」とかで、保存状態にあるようです。

最近はあんまり行きませんがねぇ。
ま、たまに「行って見るか」で行ってみると、行列だったり。
そーなると「並んでまでなぁ」とか。
でもここで知った「肉サラダ」、今でもかなり好物ですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。