SSブログ

2010/01/31 大陶器市 at 木場公園 [雑記]

新聞の折込みチラシに、このイベント告知があり。
さっそくにも行ってみた、わけだが...。

...ってーのは、実は、先週24日のことなのです...。
本日、最終日だったんで再度行ってみたかったが、かなわず。
で、先週のことなど徒然なるままに?

確か去年とか一昨年も来た事は来たのだが。
あまり熱心に見なかった、ということもあり。
あんまし覚えてません...。

で、公園内の橋を渡り、会場へ。

木場大陶器市1.jpg

ちょうどお昼過ぎぐらい、天気も良いせいかけっこーな人だかりです。
かなりの数の店舗が円周上に並んでます。
お客さん、その真ん中を歩きながら両側をきょろきょろ状態?でしょうか。

木場大陶器市2.jpg

お皿、茶碗なんかはもちろん、箸とか、陶器以外のものもディスプレイされてるようです。
とはいえ、全部の店、くまなく見るのは無理なんで。
「おっ、これいいじゃん」と思った店を中心にあっちいったり、こっちいったり。

木場大陶器市3.jpg

まー、特にこれ買う!といった目的なく来たわけですが。
なんとなくお店の方の説明に押し切られ?買いました...。

木場大陶器市4.jpg
んん〜、講釈、いろいろ書いてあったが、果たして?

備前焼の丸い石?みたいな「備前玉」。
ご存知の方もことによるといらっしゃるとは思いますが...。
入れとくと「水がうまくなる、ご飯がおいしく炊ける」とゆーあれです。

あと、何故か「ココット」。
あ〜、簡単にゆーと土鍋ミニサイズ版、でしょうーか。

もうひとつ、ちょい変型の皿?もご購入。
これでカレー食ってみたい、ちゅうのが理由でしたが。
でもどっちかと言えば、1,200円が500円になってた、のがほんとの理由か?

木場大陶器市5.jpg
ご購入、中央の横に長いヤツです。薄いグリーンの色味もワリと良し。

全体的に、ま、SALE品もあったりはするんですが。
ともかく安い!、とゆー主旨でもないよーです、この催し。

ま、いろんな焼き物が大量に見学できる、ちゅうのはいいかも。
来年もまたぜひきたい、と思いましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。