SSブログ

2010/02/17 珍車その3、ぐらい? [乗り物]

京橋付近、公園脇の歩道上にて採取しました。
全体的なヤレ、サビ等鑑み、実使用状態にあるブツだとは思いますが。

目を惹くのは、特徴的なその「セミドロップハンドル」。
思わず涙もの、でしょうか...。
昔(ガキの頃)、世間的にドロップハンドルは「危険物」と見なされ、PTA方面でもNGでしたが。

故に親にせがんで買ってもらった自転車は、とーぜん「セミドロップハンドル」でした...。

で、さらにトップチューブ上にある「シフトレバー」。
当時流行の、いわゆるクルマの「ATシフトレバー」に着想を得て、完全にパクったスタイル、いま見るとお笑いですが。

車名「CONCOLDE」とありましたが、まさかこんなんや、こんなんではないと思いますが。

多分、こんなところではないでしょうか、メーカーさんは。
ともかくガキの頃ってーのは、クルマが最高にカッコよく見えて、なんとかその世界を自分の身近なモノで実現できないものか、と考えた挙句。

こーゆー自転車に激しくシフトしていったものだったんですね、きっと。

セミドロハン.jpg
これにフラッシャーがついてれば、完璧な満艦飾状態でしょうか。こんな動画もございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。