SSブログ

2010/02/19 iPhone用受話器 [コンピュータ方面]

え〜、いきなりですが。

受話器.jpg

iPhone.jpg
で使ってみたく、
ただ、プラグの直径が

プラグ比較.jpg
なので、このままではNG。
で、

変換プラグ.jpg
さっそく変換プラグを入手。
無事、

iPhone受話器.jpg
使う事ができた。

通話、問題なくできますが、音質はさほど良くはありませんねぇ、やはり。
あくまで「ジョーク」っぽい使用にとどめとくのがいいかなぁ...。

しかしこの変換プラグ(正しくは変換コネクター、のようですが)。
これがなきゃ、文字通り「話」にならないわけで。
通販サイトで探せば、それなりに数、出てきますが、単価200円ぐらいのものを入手するのに600円以上もの送料がかかるのはいかがなものか?

で、一仕事終えたその足で秋葉原直行です。
どーやらこのトモカ電気、にありそうなので。
店舗調べて(こんな時もiPhone、便利っす)行ってみたのが「ラジオ会館1号店」。

店頭といわず、店内いたるところ。
ケーブル、プラグ、コネクター類ぎっしりです。
店内、そー広くはないのだが「こりゃ聞いたほうが早いかも」と思いつつ入口付近の平台を見ると。
升目に仕切られた中に、各種プラグ類が整然と並んでました。

...ありました、2.5φを3.5φに変換するコネクター。
お値段なんと170円也、です。

いや〜それにしても。
こんだけ種類あると、見てるだけでけっこー楽しめます。
むかぁ〜しビデオ関係やってたこともあるんで。
BNCとかちょい特殊めのモノも知ってはいますが。
さすがに、ここにあるもの全部はとてもとても....。

かつての電気街から変わった!と言われて久しい秋葉、だが。
なんのなんの、こんなお店はしっかり健在でした。
秋葉原のコアな部分は変わらず、ってとこでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。