SSブログ

2010/03/06 またもやiPodフェイク? [雑記]

一見しただけでわかる、この明解なデザイン。
数多ある先代iPod Shuffleのパチモン、の、またも新作登場、でしょうか?

ステップカウンター2.jpg

サイズ的には、ま、ホンモノよりかなり大振り。
で、MP3プレーヤーかといえば....違います。

ステップカウンター1.jpg

商品名「ステップカウンター」とありますが、ま、歩数計ですね。
任意の場所にクリップして使うのは、ホンモノと一緒ですが。

しかしどーなんでしょうか?
このデザイン、「いや、うちのオリジナルですよ!」とは、口が裂けても言えないでしょうねぇ、きっと。
ちなみに作ってるのは「グリーンオーナメント」ってメーカーですが、他にもいろいろ100均向け商品出してる会社のようです。

ノキアとかHTCとか、いろいろ提訴しまくってるAppleですが。
さすがにここまでは手が及ばない?
でもパクられるってーのは、いわゆるそのジャンルでの「デファクト・スタンダード」と認められてるってことで。

しかし、よろこんでいいのか、悲しむべきなのか...。

ステップカウンター3.jpg
5桁まで計測可能。が、カウント、かなりアバウトっぽいが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

このデザイン
先日のストップウォッチに通ずるものがありますね〜〜
by vivipapaT (2010-03-08 19:05) 

kaz

いやぁ〜ホント、iPodパチ、多いですねぇ〜。
MP3プレーヤーは完璧マズいと思うんですが、デザインのみパクリの、この歩数計とかストップウォッチとかは、法的にどーなんでしょー。
ぎりぎりグレーゾーン?
by kaz (2010-03-09 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。