SSブログ

2010/08/24 倉庫転じて? [雑記]

自宅近く、川沿いにいくつか倉庫が建ち並んでおり。
ま、ロジスティックス関連が殆どなんですが。

そのうちのひとつ、実はちょっと前から気にはなっていたのだが。
確か1〜2年前だったろーか、外見がちょい小奇麗になって。
入口脇が大きなガラス戸に変わってたりしたので覗いてみると....
なんか建物のミニチュア模型が置いてあったりするので。

倉庫2.jpg
「おっされ〜、というワケでもないのだが、何気にフツーの倉庫とは違う雰囲気。

「はは〜、こりゃマンションのモデルルームによく置いてある模型作ったりする会社かな」とか。
勝手に思い込んでたワケだが。

先日、BRUTUSの最新号「東京の東」特集見て、一挙に解決した。

BRUTUS.jpg
国際的な賞とかも貰ってるようですし、そちら方面では著名人?

どーやら結構有名な建築家(お二人?)の設計事務所、のよーです。
な〜んでこんな場所(ジモティ的発想では)、ってな感じでしたが。
やはりここ2〜3年、近隣地区の開発が進み、この辺りも注目?されはじめた?

ま、興味ある方はBRUTUSご参照とゆーことで。
でも確かに地の利とか考えると、単位面積あたりのコスト、安いかもしれませんね。


倉庫全景.jpg
なぜかテラスが突き出てたり....

倉庫1.jpg
お洒落な倉庫やねぇ〜、とか思ってたりしたのです。




PS:2010/08/28 やはり、「かなり」著名な方、でした

本日の夕刊見てて、おやっと気付いたわけですが。

100828妹島.jpg

んん〜、やはりそーゆー方面では相当なお方のようです....。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。