SSブログ

2011/04/03 「Safari 遅い」で悩んでみた [コンピュータ方面]

ページ表示、驚くほど遅い。
時間かかる。
Safari、なんだが。

ここ2〜3ヶ月、ずっと気になってた事ではあった。
しかし、何か手をつけるのが煩わしく、放っておいた。

が、意を決して「Safari」と入力すると、候補として「Safari 遅い」が出てきた。
で、早速ググる。

サファリググる.jpg

これだけの手間を惜しんだがために、この遅い問題、ずっと棚上げ状態だったわけだ。

サファリリセット.jpg

Safariリセット、/Users/XXX/Library/Safariのファイル破棄、IPv6を切る、等。
解決法、数種あったが。

結果、これで解決した。
「プロバイダ提供のDNSサーバのIPアドレス入力」。

ちなみに当家システムはYahoo!BBなんで、こちらを参考にさせていただいた。

激変、全快。
風邪は(トラブルは)早めに直しましょう、やはり。


PS:ちなみにWinのIE、こちらのDNSサーバにもアドレス入れてみたんですが、何か体感的に早くなったような気がします。
ま、確証はないんですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。