SSブログ

2011/10/21 かめや@小伝馬町 [都バスで路麺旅]

かめや@小伝馬町。
小伝馬町の交差点から一本、入った路地にあるんですが。
一歩入っただけなのに、ここだけ昔のまんま残ってる、って感じですね。

111021かめや小伝馬町2.jpg
何気に昭和の町並み? 同名チェーン店とは無関係、の模様。

歴史感じさせる造作。
基本、立食いそばやなんだが、ラーメン等、メニュー豊富のよう。
(但し、朝はラーメンNG、11時以降)


4〜5人の方々、立ち働いてらっしゃいますが。
雰囲気からするとみなさん、家族経営でのオペレーション、でしょうか?
お客さんも、多分、殆どがサラリーマンだと思うが。
それも常連さん中心。

お客さん入ってくるなりお母さん、
「おはようございま〜す」と、お声かけ。
お客さんも、「今日は冷たいのね」とか応答する。
毎朝行きつけの喫茶店的路麺店、なんですねきっと。

111021かめやかき揚げ.jpg
かき揚げ天そば、340円也。

オーソドックスな味わいです。
特に「ここ特徴!」ってトコはないんだが、いつも安心して食せる飽きない味。
天がべちゃっとしたタイプだが、これはこれで味があるから不思議。

後で気付いたんだが、卓上に「極辛一味」の缶が。
これは、次回チャレンジ。

111021かめや小伝馬町1.jpg
かめや
中央区日本橋大伝馬町4-4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。