SSブログ

2011/11/05 きらく蕎麦おがわ@浅草橋 [都バスで路麺旅]

JR浅草橋駅、改札出てすぐ。
まさに駅前の路麺店。
江戸通りに面して入口あるが、朝のラッシュ時はすごい人混み。
メインの通勤ルート、なんでしょうね。

8時過ぎの来店だが、先客はお一人。
店内カウンターのみのL字型で、脇にも出入り口がある。

ここ、路麺好きの方々の間ではつとに知られたお店。
夜は居酒屋(串揚げ屋?)のようです。

きらく蕎麦おがわかき揚げ.jpg
かき揚げ天そば、400円也。

かき揚げ天そば、いただきました。
香り良しのつゆ、やや酸味感じるものの上品な味です。
細麺、ツルツルしてて喉越し良し。
好きなタイプです。

かき揚げも中々良いのだが全体ユルめで、時間経過とともにどんどん崩れてく。
このタイプ、どうも苦手です。
別皿にしてくれると有り難いが。
(かつて永代橋たもとにあった笑いそば、かき揚げそば頼むと朝は別皿でしたが。)

全体まとまってるとは思うんだが、何か印象に薄い。
初見の店で、こういう事ってときたまある。
時間置いて再度味わってみると、また違う印象持つ事もあるので。

また、再訪、でしょうか。

きらく蕎麦おがわ1.jpg
きらく蕎麦おがわ
台東区浅草橋1-9-11

きらく蕎麦おがわ2.jpg
こちらがもう一方の出入り口。JRガードに面した側。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。