SSブログ

2011/11/08 文殊@浅草橋 [都バスで路麺旅]

路麺のメッカ(?)浅草橋なら。
ここ抜き、って言うのも。

文殊@浅草橋。
言わずもがな、文殊クオリティ。
と、思えば。

111108文殊浅草橋春菊.jpg
春菊天そば、360円也。亀戸店同様、サービスの玉子は店員さんが割り入れてくれるんだが...自分でやらせて欲しい。

先日の文殊@浅草もその傾向のようだったが。
麺の茹で、若干柔らかいです。

気の所為か、つゆも若干薄味?か?
もっともこれは生玉子、ハナから割り入れてある影響かも。

春菊天、これが....ちょっと。
揚げ置きは、ま、問題ないと思うが。
いかんせん固い。
ガチガチ、に近い。

つゆ浸して、それなりの時間経過とともにジュワっと崩れてく。
ってーのが文殊製春菊の私的印象なんだが。

ここのは、最後までかなりガチでした。

お店の方、手慣れた印象だし、個体差?だったのか?

こちらは常連さん多い(ってか、ほとんど?)ようです。
ザッとお客、入ってくると、
「いらっしゃい。いつもので?」って感じです。

食後、丼をカウンターに返し「御馳走さまでした」。
「ありがとうございます、またよろしくお願いします」との店員さんの暖かなお答えが印象的でしたが。

111108文殊浅草橋.jpg
文殊 浅草橋店
台東区浅草橋1-17-12


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。