SSブログ

2012/04/10 水神そば@亀戸水神 [都バスで路麺旅]

いまや珍しい都内の超ローカル線。
東武亀戸線、ですが。

その亀戸水神駅前に、コチラ、ございます。
水神そば@亀戸水神。

120409水神生姜天.jpg
生姜天そば330円也。漬物、必ずつくようです。

デフォルトで漬物付ってのが面白い。

定食屋風、キャパ6名程か?
母と娘的女性二人で回してます。
漬物の出し方とか、水のサーブとか。
さりげない気づかいが、何やらほんわかとした暖かみを感じさせます。

ほのかな出汁風味と、適度なしょっぱさのマイルドつゆ。
中太で柔らかな麺、悪くない。
わんぱくあたりの麺に似てるかも。

ソフトでペニャタイプの天だが、崩れにくい。
名前通り生姜風味、ピリッと効いてます。

どうも御馳走様でした。

120409水神そば2.jpg
水神そば
江東区亀戸8-4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。