SSブログ

2012/05/01 立科そば@神田錦町 [都バスで路麺旅]

GW狭間の平日、と言う事で。
お休みの店も多いが、コチラ、開店中。

立科そば@神田錦町。

120501立科そばかき揚げ.jpg
かき揚げ天そば360円也。何故かこのワカメ、妙においしかった。

かなり濃いです、つゆ。
出汁風味、覆い尽くすぐらい?の濃さか。
貼紙からすると、つゆ、麺とも、並々ならぬ拘りあるようだが、ちとしょっぱ過ぎかも。

細麺、かなり柔らかいです。
悪くはないんですが、何かそばっぽくない?か?
食感が、何故か「にゅうめん」のようです。
似てます。

天、揚げ置きだと思うが、かなりカチカチで分厚い。

店主夫妻?と思われますが。
お二人で回しておられました。
どうも御馳走様でした。

120501立科そば.jpg
立科そば
千代田区神田錦町2-4-13 錦和ビル1F

[月~金]
7:00~19:00
日・祝日休




PS:2012/10/26 閉店してしまいました

どうやら閉店、のようです。
9月頃、一度前を取りかかった時「おかしいな、やってないのかなこんな時間なのに」と思った事あったが。
やはり、その時はもうCLOSEだったのかも。
残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。