SSブログ

2013/06/04 京そばまち家@水天宮前 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラの京そばまち家@水天宮前、です。

130604まち家かき揚げ.jpg
かけそば+かき揚げ500円也。「路麺的」には、けしてお安くはないお値段。

かなり個性派、です。
白醤油のかえし使用の、所謂関西風。
透明なつゆ、見た目軽く裏切って結構しょっぱめ。
でも、嫌味な味ではありませんが。

一口啜って、美学屋@東陽町の塩らーめん、思い出した。
麺もツルツルシコシコ感、ちとラーメンっぽいかも?

丁寧な作り方、素材へのこだわりとか。
醸し出す上品な雰囲気とか。
共通点多いように思えます。

一応「初」なんでデフォのかき揚げ、いってみたが。
これまた「ありがち」だが、グズグズ崩れタイプで、あっという間に「玉葱浮いてるたぬきそば」状態に。

天の油がこのつゆに合わない(私見)故、かけそばオーダーが真っ当な選択だったかも。
麺、つゆそのものは、かなりおいしいです。
青葱とのコラボレーションも良いし。
が、やはりうどんの方が合うかも、ですが。

どうもご馳走さまでした。

130604京そばまち家こだわり1.jpg
ゴクゴク飲んでください、との由。

130604京そばまち家こだわり3.jpg
素材にはこだわってまっせ、との由。

130604京そばまち家メニュー.jpg
単品、セットとも充実メニューだが。

130604京そばまち家@水天宮前.jpg
京そばまち家
中央区日本橋箱崎町32-3

[月~金]
8:00~20:00
[土・日]
10:00~16:00
祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。