SSブログ

2013/08/31 陶そば@有楽町 [都バスで路麺旅]

さて、先日伺いましたコチラは陶そば@有楽町、です。

懸案物件、やっとのご訪問です。
かなり照明落とした店内、先客女子2名、立食ランチ中でした。

とりあえず「おそば、お願いします」で、迷ってると。
「何かのせますか?」との由。
返す刀で?
「何がありますか?」とお尋ね。

「なすと、ゴーヤと....です。」みたいな説明あり。
「ぢゃ、なすで。」とお願いすると。
「あ、いえ、この一皿で...」みたいな振り付き説明あり。

結局オーダーシステム、よく分からず...天は結局セットものなんすかね..。
「ぢゃ、それでお願いします」で。
わりとサクッとでてきました、コチラ。

130829陶@有楽町天そば.jpg
かけそば+季節の野菜550円也。他にカレーとか、ランチメニューは色々ある模様。

なすとゴーヤ、旨かった。

麺、つゆとも結構本格派、ちと驚き、旨し。
なんだが。

このタイプのお店って、結局店主の個性とか、その個性が醸し出す店の雰囲気とか。
それらをひっくるめて、そのお店の「味」だと思うのね。
(と、どこぞの愛読ブログのスタイルをお借りしてみますた...)

いわば、カリスマ系路麺、とでも言うか。(^_^)
共鳴できる人はまぁ良しとして。
多分、ちと肌が合わない、って人もいると思うが。
私的には、ちと苦手なタイプかも。

にしても。
おいしかったです。
どうもご馳走さまでした。

130829陶@有楽町.jpg
陶そば
中央区銀座6-3-6 1F

[月~金]
12:00~24:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。