SSブログ

2013/09/10 OEMを考えてみた [乗り物]

さて、本日のお題はコチラ、一台のクルマです。

どうも見かけたことある、と思いつつも。
よくよく見れば、細部ちと違う。

130909ディグニティ.jpg
堂々たるお姿。何やら曲線めいて艶めかしく?

何故「三菱」マーク?
と、さらに車名も「DIGNITY」。
三菱自動車製最高級車ぢゃあ〜りませんか。

これ、元車は「シーマ」っすね。
最もシーマもレアだが、コッチはさらに激レア。
量販車種中、最希少車ぢゃなかろうか?

ま、所謂OEMってヤツなんだが。
軽1BOXとかには、よくあるパターンですね。
が、しかし。

記事にもあるように、そのメーカーのフラッグシップが他社OEMってのは、確かに日本は勿論、世界でも例がないかも。

そうまでして三菱、ラインナップ固辞しなきゃならんのは。

こりゃもう、丸の内の所為ですね。
三菱系企業多数の総本山、丸の内。

そこのトップがベンツ乗るわけにいかんでしょう、やはり、とか。
無論、センチュリーは論外、とか。

そこで協力同盟関係にある日産に白羽の矢、たったんでしょうねぇ。

「シーマ、いってまえ!」
「バッヂ、付け替えときゃええ!」
とか。(^_^)

いやいや、随分お大尽なOEMでございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばかぼん

これレアですねw
デボネア生産続けたらいいのに!

スズキキザシまだ見たことありません。
地味で見過ごしてるかもですが。


by ばかぼん (2013-09-11 11:29) 

kaz

ばかぼんさん、こんにちは!
デボネア、一時アメ車風改造して乗り回す輩、結構ヲッタ。
いまぢゃ、そこまで金かけるヤツ、おりまへん。。。

キザシ、チョイ見だとVWのセダンっぽく見えます。
by kaz (2013-09-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。