SSブログ

2013/09/26 そば処亀島@茅場町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、亀島@茅場町です。

しかし、今朝は。
何ということでしょう、茅場町到着時点で既に土砂降り。(^_^)
台風の影響、なんでしょうねぇ、傘持ってない方結構います。
(かくいう自分も...なんですが)
ずぶ濡れ状態OL多数ですが、会社到着後どうするのだろうか?
(と、いらぬ想像....)

で、またもやごぼう天そば290円也。ですが。

130926亀島ごぼう天.jpg
結構、量ありますごぼう天。粗微塵切唐辛子、よく合います、このつゆ!!

コチラもガツン系健在、です。

揚げ置き天、やはり注文後、二度揚げしてますね。

それより。
揚げ作業確認してて気付いた。
丸いステンレス製の輪、鍋内に入れ、そこに天種投入です!
なぁる、これが真ん丸に揚げる秘密だったか!

って、自慢気に言ってはみたものの。
この輪の正体、実はこれが「セルクル」だったんすよねぇ。
(って、後で判明したんだが)

セルクル、セルクルって結構頻繁に使ってたワリには。
....あまりにも無知です。
実際、セルクルってのはこう、お玉のヴァリエーションみたいなもんかと思い込んどった。

しかし揚げ工程見れたことで、クリアになった事だし。
..また勉強させていただきました、と言う事で。

どうもご馳走さまでした。

130926亀島@茅場町.jpg
そば処亀島
中央区日本橋茅場町1-14-2

24H営業
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。