SSブログ

2013/10/24 いわもとQ麹町店@麹町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラいわもとQ麹町店@麹町、です。

前回確か「朝そば」導入時に訪れ。
で、今回も同メニューで。

131024いわQ朝かき揚げ1.jpg
朝かき揚げそば280円也。こうして見ると「盛り」にも結構気使って、美しめに。

131024いわQ朝かき揚げ2.jpg
が、瞬く間に...粗微塵切!!

出汁の香り、味わい強烈ですね。

細麺、シコツルとして良いです。

天もパリとして、良い感じ。
つゆに浸ってる部分から徐々に崩れてくんだが、それもまた良し。

何か前回訪問時と大分印象違い、好印象のような。
こりゃ、また来て、と思いきや。
実は明日で閉店(移転?)との由。

親孝行、思った時に親はなし、ではないが。(では無い!関係ない!)(^_^)

どーやら製麺業者?の方と、ご店主?の会話、漏れ聞くと。
明日在庫無くなり次第閉店、らしい。
多分昼頃には、無くなるんぢゃないかなぁ〜との由。

どうもご馳走さまでした。

131024いわQ店内.jpg
1階席少ないが、そいや2階は広かったね。

131024いわQ麹町閉店.jpg
高田馬場へ移転(で、麹町は閉店)との由。

131024いわQ麹町店.jpg
いわもとQ麹町店
千代田区麹町3-5-13 麹町AKビル1F

[月~日]
24時間営業
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

この緑のトッピング(ほうれん草?)が
さりげないけどあるだけで美味しそうに見えますね〜
色は重要ですね〜〜
ああ腹減った。。
by vivipapaT (2013-10-25 20:36) 

kaz

「盛り」も重要ですよねぇ。。
いかに綺麗に旨そうに見せるかという。
いわもとQ、惜しいす、移転。。
by kaz (2013-10-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。