SSブログ

2013/11/19 新形態100均? [ショップ]

さて、本日はコチラ。

先日お伺いしましたの、そう兵衛の帰り道。
本郷三丁目方面へと歩いてる時に見つけたお店、なんだが。

131114百均NKB本郷三丁目.jpg
「100円ショップNBK」という、何とも味気ないお名前、なんだが。

ま、形態的には今や極く一般化してる「100均」ショップ。
が、大手と違ってちと乱雑、かつ無秩序っぽく、スレてない?とこがちと気になり。
入店してみた。

ま、中身はまーよくある商品構成で、「おおぉ〜」と驚くようなシーンはなかったのだが。
何となく「空気感」というか、店内の雰囲気、馴染みがあるんですよねぇ。

で、暫くしてふと思い出したのがコチラのお店。

090214まさし2.jpg
まさし@水天宮。最初店名見た時、「ふざけてるよなぁ」と間違いなく思いましたね。

「まさし」と、何とも人をくったようなネーミングの同店。
以前、チャリポタしてる時に見つけて、時たま思い出したように寄るのだが。

ここに雰囲気、「そつくり」です。

で、気になり。
調べてみると。

ありました。
多分、てか、間違いなくこれです。

てっきり独立系かと思いきや、しっかりチェーンでした、が。
このHPみると、ちと変人っぽいチェーンみたいす。

ま、こんなチェーンがあっても、面白いんですけどね。

131117ラッキー商会.jpg
ラッキー商会。これもかなりイージーなネーミングっすね。

(ちなみに先日、上野から秋葉原へ移動中に見つけたコチラも、間違いなく同チェーンですね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。