SSブログ

2013/12/24 悩んでこそゴルフ? [雑記]

さて、本日はコチラ。
ゴルフに深く悩んだあなたが最後に読むスウィングの5カ条』。
という、実はの話題す。

131218ゴルフがあなたに5カ条.jpg
ま、深く悩んだわけではないが読んだ。

所謂「ゴルフ」なるものに血道をあげてたのは、かれこれもう十数年前?
ま、その頃はクライアントにクラブメーカーあったりして。
半分はお仕事みたいなもんだった、訳ですが。

で、ゴルフと言えば。
教則本です。

無闇矢鱈に出てます。
有象無象です。
八面六臂です。
(全く意味不明です。)

で、この本。
確かに教則本に連なるものかと思えるが。

画期的なポイントがひとつ。
●イラスト、写真の類いがひとつもない。

ホント、実に画期的。
つまり、スウィングの全てを『言葉』のみで説明してる。
筆者言うところの「論理的に理解」できなければ納得できない、らしい。

中味言っちゃうとネタばらしになっちゃうので控えるが。
ただひとつ、挙げるとすれば。
「ゴルフはアーチェリーに似てる」という言葉。

ちっとばかしまたコースに出てみたくなった次第です。
その前に練習しなきゃダメだけどもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。