SSブログ

2014/02/24 そば作本店@御成門 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、そば作本店@御成門です。
かな〜り大昔、一度来た筈?
が、全く記憶無し、ほぼ初訪状態ですね。

入店時、店主せっせと天ぷら作成中。
作業合間見計らって、春菊天そば?ご注文です。

140224そば作春菊天1.jpg
春菊天そば400円也。きぬさや入り、結構嬉しい。葱フリー。

140224そば作春菊天2.jpg
そして粗微塵切入り、かなり嬉しい。(^_^) ボリュームある、かなり満足。

茹で立て生麺、細みです、食感良し、旨い。

つゆ関東風典型?っぽい味わい、旨いです。

で、春菊天。
あっという間に溶けて、春菊たぬき状態です。
これだけちと残念ですかねぇ。

かなり完成度高いおそば、だと思う。
ちなみに西新橋に支店あるが、私的には別の店だと思える程。

どうもご馳走さまでした。

140224そば作店内1.jpg
右奥調理場、ご店主ご丁寧なお仕事です。

140224そば作店内2.jpg
セットメニューもかなり豊富。退屈しない用雑誌類もかなり豊富。

140224そば作本店@御成門.jpg
そば作 本店
港区新橋6丁目14-4 新橋木嶋ビル1階

[月~金]
8:00~19:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。