SSブログ

2014/07/08 もりや@高島平 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラですね。
初訪で御座います、もりや@高島平です。
またもバス路線外、ちと番外編っぽいが^_^:。

懐かしい場所です。
実は既婚の身となって、初の定住地^_^;。

当時の会社@田町まで。
都営三田線、ほぼ端から端までの通勤でした。

最も、真っ当な時間に帰れる事少なく。
連夜のTAXI帰りもザラという、バブリーな時代で御座いました^_^。

で、もりやですが。
「こんな店、あったのだろうか?」
.....全く記憶に御座いません^_^;。

同店の裏の方のビルにあったおでんや(確か「あじこう」?)には、よく通ったが。

さて、天ぷらそばです。

140708もりや天ぷら1.jpg
天ぷらそば380円也。プラス葱のみの、シンプルな構成。

140708もりや天ぷら2.jpg
濃厚つゆに粗微塵切がしっかりフィット!

茹で麺チャチャ、ペニャ天に濃ゆいつゆ。

こりゃ古典的駅そば風味、満載ですね。
この貴重な味、この先もしかと継承して頂きたいっす。

両側カウンター椅子有、キャパ12名?程でしょうか。
ご近所勤労者&ロジスティクス関係の方々ご来店多、の模様。

初老のお父さん、お一人でのオペ。

どうもご馳走さまでした。

140708もりやメニュー1.jpg
増税後の値上げ対応、ですね。天種類わりと豊富。

140708もりやメニュー2.jpg
勿論、セットメニューも。

140708もりや@高島平1.jpg
建物は比較的新しい印象ですが。

140708もりや@高島平2.jpg
もりや
板橋区高島平8-4-4

[月~土]
6:15頃~16:00頃
日・祝休
※未確認です


140708オレンジ兼松2.jpg
当時借りてた元住居、未だ現存^_^;。当時も新築ではなかたんで、もう築40近いのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。