SSブログ

2014/08/07 東京駅直近でチョイ飲み [食いもの]

さて、本日のお題はコチラ。
『東京駅地下飲み』、で御座います^_^;。

実は、昨日の出張帰り。
新幹線東京着が、おおよそ19時頃。

同行のご友人Oさんと「軽く、お疲れ一杯」と言う事で。
直行、八重洲地下街、で御座います^_^;。

ま、これまでにも。
幾度か「一杯」をここ地下街で経験したが。
なかなかこれっ!って店に巡りあえず。

が、今回は結構いいルートでしたんで。
ご紹介、なわけで御座います^_^;。

直行先、何と「てんや」ですね。

目的、コレす。

140806てんやお得ビールセット.jpg
お〜、お・と・く だ、多分。

140806てんや追加天ぷら.jpg
セットでやめときゃ、ほぼワンコインだたのに....追加してもた。でもモッツァレラの天ぷら、旨かた。

いや、いいすね。
天ぷらで生ビール。
てんやのこのセット、ちょい飲みにおすすめです。

しかもモバイルクーポン提示で、お一人様50円引き。
ほんと、お得した。

で、向かったのは斜め前にある築地銀だこハイボール酒場
ともかくも近場で済ます^_^;。

140806銀だこセット.jpg
奥の「つぼきゅう」が結構イイ味。

ここはともかく、角ハイボール。
いい味です。
調子こいて、つい杯数重ねちゃうのが、ちと難点だが。

で、最後の〆はコチラで。

な、な、何との「梅もと」で。

目当ては、コレ。

140806梅もと写真メニュー.jpg
タイムサービス、狙い目よぉ。

140806梅もと券売機.jpg
デフォ410円が90円引き。こちらで、ガシャンと。

140806梅もと店内待ち.jpg
寡黙、じっとウェイティング中のOさんであった....。

140806梅もとラーメン.jpg
おおぉ〜、シンプルだが、なかなか、悪かないよぉ。

アルコール漬けの胃に、ジュワと染み入ります。
かなり化調っぽいが。
ま、それも悪かないすよ。

全行程、地下で終了。
コストも、ま、それなりで納得。

あましご参考、とまではいかなかた、かもだが^_^;。

どうもご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

今回の『ぶらり八重洲地下街の旅』
なかなか良かったですね!(^○^)
今月末も出張になりそうだからまた行きますか?
by vivipapaT (2014-08-09 02:44) 

kaz

いいっすねぇ〜。
やぱ最初の「生ビールセット」が効いてますよね!
乾杯!!
by kaz (2014-08-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。