SSブログ

2014/09/30 満留賀@浜松町。 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
コチラ長年の宿題店、満留賀@浜松町ですね。

何せ昼オープン、なんで。
基本、朝路麺派としては、ちとキツかった。

140930満留賀かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば400円也。量はそんなに多くない。

140930満留賀かき揚げ2.jpg
ちとつゆ味わい、控え目に粗微塵切!

つゆ濃いめ、生麺茹で置き、天揚げ置き。
だが旨い、バランスいいですね。

どーも以前は普通の所謂「お蕎麦やさん」だった、ちゅう話、聞いた気も。
何となく、言われてみれば街蕎麦屋っぽい空気感、ありますよね。

券売機使用、注文すると通し番号書いた半券、渡されます。
で、何故か立ってる席?まで持ってきてくれます。

小父さん&小母さん、お二人オペ。
お仕事も丁寧で、つゆ、多分一杯づつ鍋で温めてるんぢゃないかな?

このお値段は、充分納得、だと思う。

どうもご馳走さまでした。

140930満留賀お品書き.jpg
多分2〜3年前だとちと高いかなぁ、と思たかも。今となては安い!

140930満留賀@浜松町.jpg
満留賀
港区海岸1-4-12 MKビル1F

[月~金]
11:30~15:00 17:30~20:30
土・日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。