SSブログ

2014/10/19 つくば本店 駅前店@大宮 [都バスで路麺旅]

さて、本日ですが。
ちと久々の遠征・番外編?か。

つくば本店 駅前店@大宮、初訪ですね。

お初ですのでデフォ、かき揚げで御座います。

141019つくば本店かき揚げ1.jpg
かきあげ天そば360円也。シンプル極まる、伝統の駅そばスタイル。

141019つくば本店かき揚げ2.jpg
粗微塵切、これがまたこのつゆと不思議と合うた。

内外装共、実にトラディショナル風味漂う同店。
老舗&昭和的雰囲気満点の駅そば店ですね。

茹で麺チャチャ、熱々つゆ、ペニャ天のゴールデントライアングル。
これまた正しい?伝統ある駅そばスタイル。

味、空気感共にじっくり味わいつつ、おいしく頂きました。

隣が吉牛、向い富士そばという好立地(^O^)。
が、昨今の薄ぺら的チェーンでは出せない、その凛とした存在感。
...お見事です。

どうもご馳走さまでした。

141019つくば本店メニュー.jpg
メニュー厳選、て感じすかね。おにぎりは種類豊富。

141019つくば本店@大宮3.jpg
テイク用窓口。アイドルタイムはコチラの方がお客多い?かも。

141019つくば本店対面富士.jpg
斜め向かいは、あの富士そば

141019つくば本店@大宮1.jpg
つくば本店 駅前店
さいたま市大宮区大門町1-17

[月~金]
5:00~翌3:00
[土・日・祝]
5:00~23:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。