SSブログ

2015/09/03 天かめ@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
天かめ@本郷三丁目、ですね。

お目当てだた春菊、無し(; ̄ェ ̄)

朝は揚げん!ちゅう事すかねぇ。
海老天(2本付)も魅力、だたが。

ま、無難にコロそばで^^;

前客1、後客1。

で、前の道だが。
通勤ラッシュ時、物凄い人。

是れだけ狭い道で、是れだけ人通り多いと。
逆に店、入り辛い?かも、ですね。

作法通り、沈めてから粛々と頂きます。

150903天かめ本郷コロそば1.jpg
牛肉コロッケそば340円也。自家揚げ、かな、シンプルっすねぇ。

150903天かめ本郷コロそば2.jpg
コロ沈めて、かつ粗微塵切!(^o^)

コロ、名称に違わず、牛肉風味堪能です。

つゆ亀島より若干マイルド?かな。
いや此れホント、好きなタイプですね。

店内ほぼ前店時代を引き継いでますね。
但し、椅子無し、Fさん好みのオールスタンディング。

ご店主?新しい方、のようです。

どうもご馳走さまでした。

150903天かめ本郷スローガン.jpg
スローガン、ですね。いいコピー。

150903天かめ本郷営業時間蘊蓄.jpg
営業時間、とこだわり自慢。

150903天かめ本郷券売機.jpg
ごぼう天、無いんすよねぇ。但し、亀同様、海老天(2本付)有り。

150903天かめ本郷店内1.jpg
厨房では絶え間なく天揚げの最中っす。かき揚げ、ちくわ天とか、オソドクスな天は有るね。海老、山盛り。

150903天かめ本郷店内2.jpg
入って右手に店内券売機、左手カウンターに冷水機。I字のストレートカウンター。此処の店内レイアウト、イイデスネ。

150903天かめ本郷店.jpg
文京区本郷3-36-9

[月~金]
7:00~21:00
[土]
7:00~16:00
日・祝休


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pinsuke

「基本は」
コレイイですねぇ。

「基本は」を入れて、「早い」を外した正直な姿勢に好感度UPです。
by pinsuke (2015-09-04 02:37) 

kaz

シンプル&ストレート。
此れにつきますよね。

ファサードへの展開もいいですよねぇ。
by kaz (2015-09-04 07:08) 

funap

TBありがとうございます♪
春日の武田が無くなった分、本郷に天かめ出来て良かったです。生麺だけど…。
ごぼう天の代わりに天かめには「きんぴら天」ありますから、是非。
by funap (2015-09-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。