SSブログ

2016/06/28 「海鮮かき揚げ」 [料理]

さて、本日のお題ですが、コチラです。

味のちぬや製「海鮮かき揚げ」ですね。
けこ以前、LAWSON100にて購入。

したものの、ずとデッドストック化してたブツです。

160628ちぬや海鮮かき揚げ.jpg
6種の具材(いか、たまねぎ、じゃがいも、えび、にんじん、いんげん」がウリ。

で、在庫整理ですね(^o^)

まずは昨日、〆の一杯、海鮮かき揚げうどんです。
ごくありきたりの袋麺に、うどんつゆ。

160627海鮮かき揚げうどん.jpg
シンプルに天うどん。小ネギであさりと。

ですが、天の存在感しかり。
6種の素材、謳い文句だが。

アピール、其れなりに効いており。
中々しみじみとした一杯、でした。

で、今朝の一杯。

勿論、海鮮かき揚げそば、ですね(笑)

160628海鮮かき揚げそば.jpg
此方も基本シンプル、天&葱&わかめで。

信州ひしの乾麺更科そば、に、にんべんつゆ。
うどんで実証済、冷凍海鮮かき揚げ使用。

ま、ずば抜けて、とは言えないものの。
そこそこまとまりの有る一杯。

で、ポイントなんですが。
電子レンジで簡単調理!!と袋には記載済み、だが。

最初3、40秒程チンして。
後、フライあたためモード使用、肝、でしょうか。

自家使用向き冷凍天、此れてのが無かたが。
味のちぬや、いや、使えるヤツで御座います。

どうもご馳走さまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。