SSブログ

2016/12/12 文殊 市川店@市川 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
文殊 市川店@市川、ですね。

第一目標のせねに振られ、何年振りだ?の文市ですw

ま、朝定て手も有りましたが。
オソドクスに菊、頂きました。

食券出すと、「生?茹で?」尋ねられ。
そか、此処も朝の玉サ、やてるんですね。

161212文殊市川春菊天1.jpg
春菊天そば380円也。おおぉ〜玉の熟具合、達人的手腕感じさせますねぇ。

161212文殊市川春菊天2.jpg
で、その技に敬意を表して、粗微塵切!(^o^)

柔でニュルな麺、カチと揚げた春菊天。
伝統的初期文殊風味、伝承してるのでは?と思わせます。

オペ担当ヴェテラン兄、確か何方かでお目に.....の筈だが。
遂に思い出せず(残)

どうもご馳走さまでした。

161212文殊市川店.jpg
市川市新田5-18-8

[月~金]
06:00~22:50
[土・日・祝]
06:30~21:00



PS:2009/11/22 前回訪問は約7年前でしたね.....。

091122文殊市川春菊.jpg
やはり春菊頂いてるあたり、またく進歩無いすねぇw

091122市川文殊.jpg
店の外観、ほとんど変わって無いですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。