SSブログ

2017/05/08 冷し、はじめました [食いもの]

さて、本日ですが、コチラになります。
夏の定番、冷や中三題、いや四題、です。

日一日と夏へ猛進、て感じの今日この頃ですが。
そなると当然、冷しへの願望も益々な今日この頃です(爆)

まずは先日ランチでのご訪問、中華東秀 西大島店@西大島、ですね。

バス停向かう途中、前通りかかり。
店頭の写真入デカ幟に釣られ、ついw

170426東秀西大島冷し中華幟.jpg
此れですね、此れ。青バックが如何にも。此れが赤ぢゃ、話にならんからねw

しかも昼ちょい前で、比較的空いてるし(笑)

醤油orゴマだれから、オソドクスに醤油チョイスですね。

170426東秀西大島冷し中華醤油.jpg
冷し中華醤油ダレ630円也。具材はオソドクス路線ですかね。

んん〜、是は....紛う事無き「冷し中華」、間違い無い(苦笑)

特筆すべき特長無いが、オソドクスな味わいです。
袋の辛子はちと、だが。

きちり冷し、締めてるのは好感持てますね。


次いで、コチラ。
170429そば新新富町冷し中華ポスター.jpg
冷し、2タイプをラインナップ。去年は冷や中はやて無かたよーな記憶が.....

170429そば新新富町冷し中華.jpg
冷し中華480円也。こっちも具材は定番、ですかね。メンマが割と良かたかな?

同店、巷で評判のラーメン提供経験大?なんでしょか。

特製中華ダレ&シコ麺、旨いです。
で、比較的お安いのもポイントかな。

コリャそば新は、中華利用に限る?

で、そば新冷しラインナップから、もう一品。
トマト麺、もいてみました。

170505そば新新富町トマト冷し麺.jpg
さっぱりトマトの冷し麺480円也。商品名通り、実にさっぱりとした風情w

『中華だれの酸味とトマトの甘味』標榜してるが。
どーも此れは.....でしょうか、正直に言えば。

もとトマト風味全身、想定してたものの。
デフォ冷し中華麺に、トマトのせてみました、的な?

此れで同価格なら、やぱデフォ冷しのほが絶対お得、でしょう。


で、ラスト、コチラですが。
毎年お馴染み、日高屋製・黒酢冷し、ですね。

170504日高屋門仲黒酢醤油冷し麺.jpg
黒酢しょうゆ冷し麺510円也。別皿構成で提供、しかも此のお値段w

ま、言うまでも無し。
万人向けの手堅い造りで、面白みは無いが安定してる?ですかね。

しかも「永久ループ的サービス券」使えば、即大盛り化もできますし。
CP的にも実にお得な一杯、です。

どうもご馳走さまでした。




170426東秀西大島店.jpg
江東区大島1-30-5

[月~金]
11:00~23:30(L.O.23:15)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:45)




170429そば新新富町店.jpg
そば新 新富町店
中央区入船3-1-53 フィルパーク新富町

[月~金]
7:00~21:00
[土・日・祝]
7:00~20:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。