SSブログ

2017/05/28 立喰生そば 長寿庵@三ノ輪橋 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラです。
立喰生そば 長寿庵@三ノ輪橋ですね。

昨日の疑問解消の為、即来店久々w

ま、多分やてるだろ、と思て来て見れば。
ちょと離れたとこから紺色暖簾見えた時は、感動の余り感涙(嘘)

天玉そば、ご注文です。

170528長寿庵天玉1.jpg
天玉そば390円也。此処も比較的お安い、ですよねw

170528長寿庵天玉2.jpg
「玉子、下に入ってるから」とお母さん。で、粗微塵切り!(^o^)

ご主人&お母さん?お二人オペ。
ブツUPして、丼に手かけると。

『熱いから、底、持ってね』と、お母さん。
お心遣い、感謝です。

雰囲気似てるが味やぱかしやまとは違うか。
此ちのほがつゆ濃密(嬉)

初めて気付いたが、天自家揚げ&永ちゃんの熱烈ファンなんですねw

どうもご馳走さまでした。

170528長寿庵厨房&カウンター.jpg
あー、例の有れ、ですよね、「E.YAZAWA」 お好きな方、必ずのマストアイテムw

170528長寿庵メニュー&写真.jpg
こちら側壁にも.......言うこと無いです。動物にも興味有り有りのご様子ですね。

170528長寿庵メニュー.jpg
お外、メニュー一覧。以前より増えた?冷やしも始まってます。

170528長寿庵@三ノ輪2.jpg
いい立地ですよね、三ノ輪橋商店街入口。裏手は都電三ノ輪橋電停。ご主人おもてに出て一息?

170528長寿庵@三ノ輪1.jpg
荒川区南千住1-15-6

[月~土]
7:00~19:00
日・祝休
※未確認です



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

佐奈田堂

あぁー、立喰い生そば長寿庵(ノ∀`)

その昔、それはそれは毎日のように通ってました
若旦那も相変わらずヒマになると通りで一服、、元気そうだww

こちらの天ぷら、キツネのお揚げは自家製です
生そばと謳っておりますが専用にアレンジしてもらった麺を納入しています
でも自分のところで生めん作った方が安上がりだと言ってましたが、、
まぁ製麺屋さんとの付き合いやら手間など色々あるのかもです
最新の長寿庵が見れてよかったーw
ありがとうございました!(-人-)

by 佐奈田堂 (2017-05-30 18:23) 

kaz

お〜、詳細情報w
此処はいいっすよねぇ。
今度、キツネ喰てみます。
by kaz (2017-05-30 21:35) 

佐奈田堂

キツネはかなり辛みの効いたものでして・・
冷たいのですとまんま醤油辛いですww
冷たい蕎麦といえば、、ここの冷やし系は汁があの濃口のつけ汁そのままブッカケぽいんで醤油っ辛いですww
by 佐奈田堂 (2017-05-31 09:14) 

kaz

冷し、未体験故、愉しみです。
となると、ランチでのご訪問、かな。
by kaz (2017-05-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。