SSブログ

2021年07月22日(木)いわもとQ 浅草店@浅草 [都バスで路麺旅]

そう、本日はコチラです。
いわもとQ 浅草店@浅草、ですね。
 
旗日考慮し、取り敢えず東京駅向かたが。
久々バス好乗継ぎ頼り、で着いて見れば此処、だた。
 
初訪。
が、一応頭の片隅には課題的片鱗有たので。
駒形バス停降車、必死に探索後入店(^.^)
 
先客1後客2、若兄さんワンオペです。
 
券売機、ちと迷たが…を!朝メ有り!
で、ポチ!謳い文句通り注文後茹で&揚げ、暫し待つ。

210722いわもとQ浅草朝そば温玉1.jpg
朝のかき揚げそば390+温玉100円也。シンプル。温玉はまぁ...無くても良かたかも。

210722いわもとQ浅草朝そば温玉2.jpg
最も生玉探したが見つからず次善策?かき揚げ、中々良いです、近年ベス1かもw
 
7〜8分程待て丼着。
で。
 
濃すぎず、然ししかり味のったつゆ。
ツルとした麺も、いいと思います。
 
そ、で、かき揚げ。
揚げ立ても有るが、つゆ内包し其れでも崩壊せず。
旨味含んだ中々高品質なブツ、気に入りました。
 
言い方?だが。
可成り普通に旨い、優秀旨一杯。
 
どうもご馳走さまでした。

210722いわもとQ浅草表看板1.jpg
表のメニュー看板。取り敢えず此処でじくり検討。鶏天にするかぁ、位の気持ちで入店。

210722いわもとQ浅草券売機.jpg
も、券売機よく見てみると...朝メ発見。たぬ玉と迷ったが、結局玉追加購入で。

210722いわもとQ浅草朝そば温玉半券.jpg
券売機に置いて有ったメニュー一覧。セットものと天丼の種類が多いかな。

210722いわもとQ浅草kodawari.jpg
基本的に茹で立て&揚げ立て提供の模様。確かに書いては有るが、ランチ時はエラく待ちそうだ。

210722いわもとQ浅草厨房作成中1.jpg
前客分出してから、製作作業開始。何だかんだでブツ提供迄10分近くかかたかも。

210722いわもとQ浅草店内入口方面.jpg
店内から入口方向。店の真ん前に都営浅草駅出口。好立地、には違いないが。

210722いわもとQ浅草表看板2.jpg
時節柄、テイクにも力入れてる?過去含め未食だが、天丼ウリっぽいね。
 
210722いわもとQ浅草店.jpg
台東区雷門2-18-16 宗村ビル 1F
 
[月~日]
7:30~20:00
※緊急事態宣言下時短営業


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。